不器用

イメージ 1

美術家はどちらかというと言ったら、やや不器用な人のほうが伸びる可能性が高い世界。なぜなら器用な人は器用貧乏になってしまい、それなりに既存の美術を表現することは上手いけれど、 器用さ故に何かを制作すれば、それなりに小ぢんまりと出来上がってしまう。少しばかり上手くいって、平均より上の評価を喜んでいるようでは、極めるところまではいかないもの。上手くいかなかったことで、苦しさに耐えた時期があったからこそ、大きな花を咲かせることができるのだ。だからどんなに辛い時であっても、逃げ出さずに立ち向かっていこう!1度や2度上手くいかなかったとしても、簡単にあきらめてはいけない。日々こつこつ努力を積み重ねていけば、いつの日か夢の叶う日がやってくる。自分自身のわずかな行動が自分の未来を決めることを信じて歩んでいこう!

山口大学教育学部美術研究室OB展 Y art with 6 2017年2月16日(木)~19日(日) 11:00-19:00(最終日は18:00まで) 阿部萌、あみあきひこ、西澤佑、松田淳、三浦ひろこ、屋良彩姫