前進

イメージ 1

感性が成長するピークなんてものはない!これは私個人の独断と偏見。実際に科学的な根拠もないため、本当にそうなのかどうなのかはわからない(笑)。もしかしたら、10代に身体が大きくなるのと同じように、感性が成長するピークもあるかもしれない。しかし、30代、40代、いや、それ以上の年齢になっても伸びる人だっている。きっと年を取ったことで、ガチガチだった石頭が柔らかくなって、自分なりの手順で楽しめるからだろう。やはり大切なのは心の持ち方。「今日という日は、残りの人生の最初の一 日」という格言のように前向きな気持ちでありたい。「これしかない」と「まだこれくらいある」とは大違い。なにごとも心の持ち方で未来の伸びしろは変わっていくものだ。

■創業39周年記念展 39ありがとう 2017年3月24日(金)~4月3日(月) 11:00-19:00 浅野彩江、亀井勤、熊谷青山、佐久間玉流、佐藤華炎、千尋、中野寿子、村上真実、YURI 友情出品 広川隆、オカベサトシ