魔法のノート

イメージ 1

自分のひらめきをノートに書き残してみよう。これはとても大事なこと。実際に文字にすることで、その時は大した思い付きでもなくても、あとで思わぬ創作へのヒントになるかもしれない。ただし、文字だけで書き留めるのではイメージがぼやけてくる。簡単なラフスケッチも描いて、記憶の鮮度を高くして保存するのだ。こうやって作られたアイディアノート。過去の自分の創造力を振り返るためにも有効だ。上手くいった時の創意工夫。この感覚を思い出したら同じようにやれそうなイメージが湧く。これからも創っていけそうな勇気が膨らんでくる。ちょっとした夢を書き残そう。それは夢を実現するための魔法のノート。自分史こそ成長するための一番の参考文献になるだろう。

■イノセントワールドVol.3 春風キラリ 稲田絵美、岡田明日香、佐藤文恵、han...、YURI 日時 2017年4月7日(金)~16日(日) 11:00-19:00 定休日 4月12日(水)■イノセントワールドVol.3 春風キラリ 稲田絵美、岡田明日香、佐藤文恵、han...、YURI 日時 2017年4月7日(金)~16日(日) 11:00-19:00 定休日 4月12日(水)