自己像

イメージ 1


自己像」とは自分が自分に対して描いている自己イメージのこと。世の中と良い関係を築いていくには、健全な自己像を持つことが大切なのだ。なぜなら自分を正しく理解していないと、人の評価や価値観に流されて、周囲の環境に影響されてしまう。また、自分自身の思い込みが強くなっていくと、他人を見下すような傲慢さにも繋がる。自分を客観的に見ることができずに暴走するのだ。自分は自分でしかなく、自分以上でも自分以下でもない。どんな時も等身大の自分を受け入れていこう。そのためには昨日までの自分自身をライバルにする。今できることに夢中になって努力して、自信のある自己像にしていきましょう!

■岸 透子 水彩画展 ー Petal ー 2017年4月20日(木)-30日(日) 11:00-19:00 定休 4月26日(水)