福となす

イメージ 1

人生で何が良かったかなんて、その時はよくわからないもの。ことわざの災い転じて福となすではないが、失敗したことでかえって良い方へ流れることもある。自分の弱点に気付いたおかげで、そのことを改善して生きていけるのだ。美術の世界も出来の悪かったことが幸いすることがある。みんなと同じようにできることに満足すれば、どこにでもあるような平凡な表現に埋没する。そうではなく人とは違う、世間一般と違う美意識は、新しい個性を生み出す源になる。これしかできないという覚悟が才能を開花させるのだ。上手くいかないものは独創的になることを信じて創作していこう!

■岸 透子 水彩画展 ー Petal ー 2017年4月20日(木)-30日(日) 11:00-19:00 定休 4月26日(水)