本気

イメージ 1

創作する理由は人それぞれ。夢を追いかけるためにやる、人生にやりがいを求めて、今よりも腕前を上げたい、はたまたお金や名誉が欲しいなど、様々な理由があるものだ。その動機は自分の意思で選んだものなら何だっていい。ただし人に好かれる後姿になれること。見栄を張った無理に背伸びするのはやめよう。その場しのぎのにわか知識では、メッキが剥がれて長くは続かない。応援してくれる仲間や協力者が集まる、愚直さを感じさせる背中でありたい。つまり本気になって創意工夫をこらしていく。熱い気持ちを込めた創作は鑑賞者の心を響かすだろう。人の心を動かすもの、すなわち熱意を持って創作していこう!

■はやしいくみ 個展 向こうの向こう 2017年5月3日(水・祝)~7日(日) 11:00-19:00(最終日は17:00まで) 友情出品 伊藤美菜子、徳永七海、藤井里奈、やまさきゆうり