アジャアジャ

イメージ 1

父親は仕事の傍らでバンド活動。母親はピアノ講師。そんな音楽一家に育ち、子供の頃から太鼓やピアノを習う。そして、自由気ままに絵を描いていた。中学時代、父親のバンド仲間から自主制作のCDジャケットをデザインを依頼される。初めての仕事かな?しかし、この時はそれほど絵をやりたいとは思わなかった。高校卒業後、姉もいた韓国へ語学留学。習慣や文化の違いに刺激される。留学後、活動資金を貯めて、再びワーキングホリデーでオーストラリアやソロモン諸島へ。現地では幼稚園で子供たちへ絵を教えることもあった。帰国後、25歳から絵を描き始める。すべてが手探りで、技術もセンスも一からだ。簡単ではないけど、絵を描くことが楽しいから続けていける。もっとあたたかい気持ちを絵で伝えたい。それが彼女のテーマなのかもしれない。ただいま開催中の「はやしいくみ 個展 向こうの向こう」。会期は5月7日(日)まで。どうぞお越しいただき、はやしさんの作品をお楽しみください。

■はやしいくみ 個展 向こうの向こう 2017年5月3日(水・祝)~7日(日) 11:00-19:00(最終日は17:00まで) 友情出品 伊藤美菜子、徳永七海、藤井里奈、やまさきゆうり