自覚

イメージ 1

先月、CGクリエイターを目指す学生君と、その道のプロであるA君を引き合わせた。A君は40代。数年前にUターン。自称「業界の最年長」として、今も第一線で活躍している。彼はとても忙しいのだが、合間を縫って銭にもならない若者に会ってくれた。感謝、感謝!そして、会った後に感想を聴いたら「とても課題は多い。もっと頑張らなくちゃ駄目だ」と厳しい意見。ただ、目は笑っていた。きっと彼は優しいから上手い具合に声をかけただろう。生の声の刺激。人が成長するためには一番の特効薬だ。特に美術は自惚れから解放してくれる先輩に出会うことは大事だ。「誰が何と言っても自分の才能は素晴らしい」。そんな根拠のない自信、微熱を冷ましてくれて、あらためて心構えを教え、創作に必要な動機に気づかさせてくれる。そう、成功するためには、たくさんの師匠を求めよう。貪欲に学ぶ姿勢を持ち続けて、自分自身を成長させていこう!
■TEAM ARTS FACTORY 小野紗弥加 河野如華 テラダサチコ なかむらりおた ヨシダアカリ 大和佳太 2017年6月16日(金)~25日(日) 11:00-19:00 定休日 6月21日(水)