一期一会

イメージ 1

先日、親しい方から若い人と仲良くなるためのポイントを尋ねられた。う~~ん困った、なんて答えようかな?そもそも仲良くなろうなんて意識したことはない。おそらく私は若者に出会う機会が多いだけ。割合で考えたら普通の人と大きな差はない。それなりに知り合ったとしても、いつの間にか自然淘汰されている。ただし、私なりに気を付けていることがある。それは至って簡単。その若者と向き合って本気で付き合うことだ。つまり利害関係ではない。同じ夢を一緒に楽しめる仲間になるのだ。まったく無駄になるかもしれない。それならそれでいいじゃないか。自分より若い人の成功は見届けることは難しい。だから今この瞬間に切磋琢磨して本気で学び合うこと。結局、突き詰めていけば、一期一会を疎かにしなければ、若者とは仲良くできるのだろう。

■TEAM ARTS FACTORY 小野紗耶加 河野如華 テラダサチコ なかむらりおた ヨシダアカリ 大和佳太 2017年6月16日(金)~25日(日) 11:00-19:00 定休日 6月21日(水)