オリジナリティー

イメージ 1

どんな人でも自分の人生について書き綴れば一本の小説が出来上がる。みんな自分にしかない道を歩んでいるもの。それをそのまま文章にすれば、きっと読み応えのあるものになるはずだ。しかし、今のような情報が溢れた社会の中にいると知らず知らずに流されていく。次から次に新しい情報に触れて、ただ時間を消費することを繰り返す。いつの間にか麻痺して自分の良さに気が付かなくなる。便利になった反面、真のこだわりを問う暇がない。そうやって個性が失われるとプログラムで動くロボットのようになってしまうだろう。みんなたった1度の人生!ただ、普通に平凡に生きても十分にドラマが存在する。それが人生というもの。もっと自分の人生に関心を持って、自分の頭で何が正しくて何が素敵なのかを考えて、オリジナリティに溢れた素晴らしい小説にしていこう!

■ギャラリーナカノ40周年記念 四〇よいまる展 日時 2018年3月16月~4月1日(日) 11:00-19:00 水曜定休日(3月21日、28日) 出展者 臼杵万理実 亀井勤 亀井千尋 佐藤文恵 柴田瑛代 佐々木範子 冨永嘉子 中野寿子 広川隆 村上真実 吉田朱里