反省

イメージ 1

もう間もなく今年の折り返し地点がやってくる。なんとも早く過ぎたようだけど、ここまでの半年間を振り返ってみると、いくつもの出来事が思い出される。そして、反省点が大なり小なり浮かんくる。特に1月は冬の寒さに翻弄されて、幸いにも風邪はひかなかったが、何事にも一歩踏み出す力が少し弱かった。身体も心も縮こまって後手番のまま推移していく。来年は2月に県美展が行われる。同じ轍を踏む訳にはいかない。しっかりと鍛えておかなくちゃならない。まあ、計画倒れるになるかもしれないが、課題を意識しなければ進歩はない。自分で考えていろいろと実践あるのみだ。そのうち年齢と共に硬くなった身体に染みついてくるだろう(笑)。なんでも気が付いたことは、実際に自分自身でやってみて、可能性を試すことが大切だと思う。

ななつぼしてん 安立誠(写真)、小野さやか(絵画)、白岩裕子(絵画)、原田優衣(絵画)、山口功(絵画)、大和佳太(陶芸) 2018年6月29日(金)~7月8日(日) 11:00-19:00 定休 7月4日(水)