エール

イメージ 1

ただいまギャラリーでは先輩から後輩へのエールが流行っている。みんな真剣に後輩が成長することを願って、思い思いに熱い言葉で背中を押していく。そもそもが見切り発車でプロの世界に飛び込んできた若者。スタートまで入念な準備をしてきたとは言い難い。しかし、その若者が誠実に学ぼうとしている姿を見て、放っておけない人たちが次々に来店し、お互いの意見を交換しながら最善の道について語り合った。
創作の世界は自分では100%の準備ができたと思って始めても、実際に動き出してみると、現場で肌で体験してみないとわからないことが多くて、プロへ挑戦する人は力不足を洗礼として味わうのが普通だ。つまり創作活動をしていくことで発生する課題と向き合い、足らないものは意地を張らずに素直に認め、常に自分自身の才能を磨いていくのだと、前向きに生きることが大切になるのだ。特に若い時はこれからの時間がたっぷりとあるから、最短距離を走ろうとせずに、すべての道はローマに通じるとじっくりと構えた方がいい。さあ、周囲の人たちの声が聞こえるように、心の窓を大きく開けて学びましょう!
■コサカダイキ個展 ポジとネガ 2019年6月21日(金)~30日(日) 11:00-19:00 定休日 6月25日(火)、26日(水)