Nさんからのメール

イメージ 1

今朝、尾崎眞吾さんの鉛筆画教室に唯一2日間連続で参加したNさんからメールをいただきました。

>極めて楽しくて緊張の2日間でした。
>以前から切望していた尾崎真吾さんの指導を受ける機会を用意していただいて感謝しています。
>絵を描くヒントをたくさん教えていただいたこと、
>尾崎さんとゆっくりお話し出来たことは私の大切な財産となりました。
>昨年末以来握っていなかった絵筆をまた滑らせてみたくなってきました。
>今まで踏み込めなかった鉛筆画の世界に触れられて、
>しかもその道のトップランナーに教えていただいてまたひとつ世界が開けました。
(後略)
と、喜んでいただき、こちらも嬉しくなります。
とかく社会人になるとなかなか思い切って何か学ぶということに勇気がいります。
それが流行のことだっりすれば仲間も集まりやすいでしょうが、
鉛筆と描くという単純でだけど奥行きがある世界はやや敬遠されてしまいます。
しかし、そこにはたくさんの創造に必要な種がたくさんあると思います。