桜井 貞夫 ―銅版画作品集出版記念

イメージ 1

ギャラリーナカノの作品展のお知らせ

■■2005年9/3(土)~11(日) 9/7(水)定休日  
■■桜井 貞夫 ―銅版画作品集出版記念展―         
■■桜井貞夫銅版画作品集1983-2004 定価3150円

京都府向日市在住の版画家桜井貞夫展を開催します。
田園風景を独学で学んだ銅版画で表現する桜井さんの深みのある色彩の世界をご覧下さい。


版画家 桜井貞夫

永らくヨーロッパの田園風景に魅せられ、その感動を銅版画に託してきました。時は経ち、近年私を魅了しているアフリカ、1992年のエジプトから始まり、ケニア、マリ、チュニジア・・・。一昨年のナミビア、昨年はエチオピア南部を訪れ、色調にも変化を見せながら、銅版画の創作を続けております。
さて、このたび阿部出版より7月に作品集が出版されました。本書は1983年から2004年までの20年間の作品の中から主に前半のヨーロッパ各地を取材地に求めた作品80点を自選したものです。また、美術評論家岡本太郎美術館館長・村田慶之輔氏が、私のついてすばらしい紹介をお書きくださいました。
どうか、お手元に置いていただき、楽しみ、且つ味わっていただきたいと思っています。