GO! GO! 掛布

イメージ 1

阪神のネタを調べてネットで検索して見つけた「GO! GO! 掛布」は1977年に流行った懐かしの歌。
その頃は中1になっていて、周囲の連中はロックやフォークなどに影響を受けていく中で、
相変わらず自分は阪神に夢中になったままでした。
そんな時、テレビで知った掛布の応援歌を買うために今はなき近くのレコードに行って探していたら、
A「♪(^ヮ^)ノナカノ~」と、ベイ・シティ・ローラーズを愛する同級生たちとバッタリ出会い、
A「レコード店にいるなんて珍しいなあ」と言われました。
ここで正直に話せばよかったのだが思春期という魔物に誘惑され、
N「好きになった音楽があって来たんだ」
と曖昧なことを言ったら
A「へえー、珍しいな。で、O(^O^o)何?(o^O^)O何?」
と怒濤の突っ込みにあってしまったので観念して
N「『レッツ・ゴー』を探し来たんだけど・・・」
と慌てたので「ゴー・ゴー」のタイトルを間違えて言ってしまったら
A「おまえも好きなのかあ(^O^)」
と、偶然ベイ・シティ・ローラーズの曲の『レッツ・ゴー・ミュージック』と勘違いされてしまい、
彼らが帰るまでチンプンカンプンの話に付き合わされました(>_<)
そんな想いをして買った「GO! GO! 掛布」のレコード。
今、家のどこにあるのだろう?

 GO! GO! 掛布

夢を咲かせよ 球場の空に そして我等の この胸に
GO! GO! 掛布 GO! GO! 掛布 ペナントレースの 花と咲け 
若トラ若トラ掛布 打て打て掛布 若トラ若トラ掛布 打て打て掛布