WANTED

イメージ 1

1997年、ボストン・レッドソックスからメジャー11年で通算打率.303の大物選手が虎にやってきましたが、
キャンプの途中で背中の痛みを訴え一時帰国し、ようやく5月に再来日したと思った11日の巨人戦で
自打球を足に当てて右足甲を骨折して、「こうなったのは神のお告げだ」と言って、
さっさと引退して帰国して行きましたが、阪神史上最高額の年俸3億5000万円は持ち逃げされてしまいました。
あまりにしても不愉快な思い出なので載せようかどうか迷いましたが、
出国したので時効になっていないと当局?が判断して載せてみました。
ちなみに帰国後はフロリダにマイク・グリーンウェルズ・ファミリー・ファン・パークなる遊園地を
建設しそのオーナーとなったようですが、日本館があるかどうか不明です。
なお、右の選手はハイアット4月に7本塁打と絶好のスタートを切りましたが、
変化球に弱点が見ぬかれてからはさっぱり打てずに2軍で塩漬けになっていました。