球春到来

イメージ 1

昨年ブログを始めましてから多くの虎ファンと知り合いまして、
リーグ優勝の時にはみんなで喜びを分かち合うことができましたが、
日本シリーズではロッテに完敗して屈辱を共にさせられました。

それから早4ヶ月が過ぎて2006年度のプロ野球オープン戦が本日から始まり、
我らのタイガースは球団初の連覇と21年ぶり日本一へという目標に向かって走り出し、
初戦のオリックスとゲームは3-1でオープン戦初戦を飾りました。
なお、詳細はわかりませんが、先発・江草投手は4回を無失点に抑えて、
シーツ選手と関本選手がタイムリーを打ち、
また、注目の前田大和選手は犠打と手堅くノーエラーで守って期待に応えたようです。

ところで画像は懐かしの90年代ベストフォトの時に過去の資料から見つけていました
甲子園球場特製ビーフカレー」で、大正13年甲子園球場開設以来、
球場内食堂で続いています名物メニューのカレーを
レトルトパック(甘口・辛口)の通信販売する記事のもので、
実は甲子園球場に20年近く行っていないので、
どんな味なんだろうと妙に興味を持ってしまい載せてみました。
ご存じの方は教えてください。