とらとうさぎ

イメージ 1

もしもし とらよ とらさんよ♪
セ界のうちに おまえほど
選手交代の のろい チームはない
どうして そんなに のろいのか

なんと おっしゃる うさぎさん
そんなら おまえと かけくらべ
ドームの ちょくせつ たいけつで
どちらが さきに かちこすか♪

と皆様ご存じのうさぎとかめの歌の替え歌を作りましたが、
岡田監督というのは武田信玄の霊が乗り移っているくらい
「動かざること山の如し」で人を育てますね。
それに比べうさぎ軍の原監督はミニロッテ言えるような多彩な選手起用と
もう8月後半なのか?と思ってしまうような鞭の入った激しい戦い方をしています。
おそらく、このような戦い方で最後までいけば120勝をいけるでしょうが、
そうは問屋が卸さないと言いますか
見た目より消耗していますから足は止まってくるでしょう。
ただ、その時のゲーム差が問題で、逃走劇を成功させるかもしれませんから
今週末の戦いでまずは勝ち越し虎の足音を響かせておきたいですね。