太陽がいっぱい

イメージ 1

ようやく太陽が(一軍へ)昇った。
眩しい直球を引き連れて。
2000年に期待されてドラフト1位で入団したが、
初めの勝ち星を挙げるのに2年の歳月がかかり、
さらに翌年には右ひじの痛めて手術と波瀾な時を歩んだ。
それから2年。
昨年の4月6日に2年ぶりに先発していきなり勝ち星!
誰もが復活を予感させたが・・・
それっきりだった(T.T)

と、ちょっとスポーツライター風に書きましたが、
今年も太陽が一軍へ昇格してきました。
入団して6年目になる太陽は故障などがありましたが、
5年間で4勝とは寂しすぎます。
今年こそ勝ち続け暗黒時代の呪縛を解いて欲しいですね。
そして、我々虎ファンたちが
「(太陽の活躍の)ご気分はどうですか?」と聞かれたら
「太陽(の勝ち星)がいっぱい。最高の気分さ。酒をくれ。」
と、アランドロンになった気分で言いたいモノですね。