ようやく咲くか、吉野桜

イメージ 1

2003年10月22日に甲子園球場で行われました日本シリーズ第3戦は
延長10回裏、一死満塁のチャンスに星野監督
「結婚したばかりで、”嫁さんにエエ格好して来い”って送り出した」
と、藤本選手への激励して生まれたサヨナラ犠飛が印象に残りましたが、
ここまでの2戦を13安打と16安打と猛打を誇ったダイエー打線を
この試合の8回表からムーア投手をリリーフした吉野投手が
3イニングを打者9人に被安打1、3奪三振で無失点に抑えて
流れを変える活躍したことも印象深いものでした。

その後、吉野投手は故障などからなかなか一軍へ定着できず、
JFKの台頭もあって影が薄くなっていまいたが、
昨夜のゲームの好投をきっけにして、
リリーフ陣が盤石になっていくことを期待しています。