ドラフトのブルース♪♪

イメージ 1

ドラフトのブルース♪♪
ドラフトのブルース♪♪聴いてくれ!

マチュアで野球をやっている若いヤツを獲得して
チームを強くしようと思った時の話しやけど~~

希望枠で逆指名してもらうために
ここはゲームや練習場に一生懸命通って誠意を見せるのか~~

それとも…やっぱりエエ選手を獲得するには
それなりに金が掛かるのは当たり前やから
早いうちから栄養費を渡して仲良くなっておくかは~~

自由だ!!!

と、思わぬドラフト騒動にくだらない妄想がひらめいてしまいました。
ところで、2001年から4年間ありました1球団2名までのドラフト自由枠では
我らのタイガースは十二球団一の大きな恩恵に預かって最大8名の選手を入団しました。

安藤投手、浅井捕手、杉山投手、江草投手、鳥谷選手、筒井投手、能見投手、岡崎捕手

なお、他球団は
竜・樋口 鯉・永川 星・土居、村田、吉川、森、那須野、染田  
燕・石川、川島、松岡、田中 兎・久保、木佐貫、内海、野間口、三木

ソ・和田、新垣、馬原 日・江尻、糸井 西・細川、長田、後藤、山崎  
ロ・久保、手嶌 楽(近)・香月、一場 オ・小川、平野、加藤、歌藤、金子

という感じですからここでの補強は大きかったと思います。