金八名言集から

イメージ 1

スッキリとできない虎ファンのために3年B組金八先生語録で癒されましょう!!!

まずは昨夜のゲームの4回裏、2点差に詰めて、なおも1死一、三塁で、
そのまま福原が打席に立って場面はひと言!
★後になって悔しがっても始まらない。後悔とはそういう言葉だ。
と、思わず叫んでしまいそうですね。

次に今の虎戦士にひと言!
★大きな志を持つ者は小さな屈辱に耐えよ、耐えられるはずだ。
優勝への志を抱いていれば、必ず復調できるでしょう!!!

それから岡田監督には
★正しいという字は「一つ」「止まる」と書きます。
「どうか一つ止まって判断できる人になって下さい 」
と、ズバっと言って欲しいものです!

ちなみに虎ファンには
★幸せになろうと思わないで下さい。
 幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は1人もいません。
 幸せは感じるものです。
ふと暗黒時代を思い出せば、今の幸せを感じられますね。

そして、私たちトラブロガーには
★「I love you」という言葉に初めて二葉亭四迷がぶつかったとき、
 どう訳すか悩んだらしいんですよ。
 今みたいに「好き」とか「愛している」とか使わない時代ですから。
 それで、何と訳したと思います?
 「私は死んでもいい」・・・と。
I love 虎のトラブロガーへ的確なひと言がありました。

まだまだ始まったばかりのペナントレース
ここから立て直して優勝は狩野(可能)だ!!!