雨が降れば傘をさす

イメージ 1

☆雨が降れば傘をさす
              松下幸之助(一日一話・PHP研究所)

「雨」   =「不慮の悪い出来事」
「降ったら」=「実際に起きる」
「傘をさす」=「対策を行なう」

不慮の悪い出来事は実際に起きてから、その時に対策を行使すれば良く、
将来の心配をし過ぎるのは不安な気持ちを大きくしてしまいます。

4月はチームの歯車の合わずに負け越しましたが、
だからと言って暗黒時代を思い出して心配しても仕方ありません。
ここは「大好きな阪神だから応援する」という初心を思い出して、
どんな時も明るく応援していくのだというファンとしての信念を貫き、
まだ先のあるペナントレースの最終結果の予想はほどほどにして、
とりあえず今の戦いを大切に応援していきたいと思っています。

頑張れ我らのタイガース!!!
恵みの雨で生き返るぞ!!!