電車・男友だち

イメージ 1

19年前、新聞記者のT君とはギャラリーの取材で知り合ってから仲良くなった。
彼はいわゆる私立の名門進学中・高校からT大に進学した人物なのですが、
まったくエリート意識がなく、田舎の役場にいそうな純朴なタイプで、
ただ、趣味が鉄道研究会とアイドルが好きというアキバ系でした。
だから優しいT君には、なかなか彼女というものができず、
外食の多いために「メタボリック」に指定できる体格になりました。
そんなT君が今年の4月中旬に予告もなく突然やってきて、
「8月某日、都合は空いている?」
と尋ねられ、
普通こういう場合は結婚式への招待だけど・・・
まさか~~~
そうそう!きっと、列車の旅に行くから誘いに来のだ!
そうだ!そうだ!
などと、勝ってに妄想していましたが、

「実は結婚するんだヾ(~□~;)」
と、言いではありませんか!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

v(^Q^)vおめでとう!
良かったねヾ(^▽^@)ノ
それにしても電車男などのおかげでアキバ系文化を大きく広まり、
その余波でT君も結婚できたのでしょうか。
まあ、いずれにしても電車男エルメス同様に
女性が冷静に見る目があったと思います。