ありがとう濱ちゃん!

イメージ 1

本日、濱中治外野手と吉野誠投手のオリックスへの交換トレードが発表しました。
1996年秋のドラフト3位で入団した濱ちゃんは高校通算51発と将来の大砲として期待され、
田淵コーチとの師弟コンビで主砲としての英才教育を受けて活躍始めた時に骨折し、
また、翌年も右肩捻挫や右肩脱臼とケガに見舞われて伸び悩み、
ようやく昨シーズン139試合出場して打率.302、本塁打20本、75打点と結果を出したが、
今シーズンもケガをして能力を発揮できないままでした。
これもやはり肩への不安から打力も守備もおろそかになっていたので、 
指名打者があるパリーグへ行くことを良いことだと考えています。

寂しいことではありますが、
どうか濱中選手と吉野投手の移籍先での飛躍を祈っております。