思わぬ草野球

イメージ 1

昨日、野球が好きな知人たちのお付き合いで草野球(軟式)へ参加。
会場はこの夏に公式戦(横浜ーヤクルト)もあった西京スタジアム山口市)で、
ここへは3年前に母校の高校野球の応援へスタンド来て以来になりますが、
まさか自分がグランドでゲームができる日があるとは…
なんだか子供の頃にこんな球場で野球をすることに憧れていたことを
ふと思い出してしまいました。

ちなみに小春日和の暖かい天気の中で行われた試合では
6打数3安打2打点(2試合)とまずまずの成績を残し、
会心の当たりで飛んだ右中間への3塁打はピカイチのもので、
おかげで昨夜は上機嫌のままでした。
また、山口県の名門・S商出身の投手の120キロ近いストレートは
まったく歯が立たないほどブチ(山口弁でとても)速く、
野球部の経験のない自分にはプロの150キロクラスに感じて、
見事な空振りの三振をしてしまいました。

やっぱり野球は見る方が楽しいなあ~~~