うんとこしょ どっこいしょ

イメージ 1

アニキ(金本)は一流選手を目指してグランドでたくさんのヒットを植えて

とっても大きな2000本のヒットができてきましたので、

アニキは「うんとこしょ どっこいしょ」と2000本のヒット目を打とうとしますが打てません。

そこで弟(新井)を呼んで来て、弟がアニキを引っぱって、2000本のヒットを引っぱりますが、

それでもヒットはなかなか打てません。

これを見ていたマコリン、団長(鳥谷)、ヤノッチもアニキを手伝って、

大きな掛け声を言いながら「うんとこしょ どっこいしょ」

と、頑張ってみますが、それでもヒットは打てません。

とうとうレッドにフジモンも加わって「うんとこしょ どっこいしょ」

と、日本中の虎ファンへ響き渡るような大きな声でした打ちましたら

ようやく2000本のヒットが生まれましたとさ

めでたし めでたし


先日の金本選手の2000本安打がなかなか生まれなかった時に
ロシア民話「おおきなかぶ」を思い出して、
みんなで力を合わせて応援したら必ずヒットが生まれるというこの作り話を
思いついていましたが、忙しかったのでずっと掲載できないままでした。
まあ、何事も多くの力が集まって生まれるものなのでしょうね。