祝700試合

イメージ 1

虎人生を振り返った時に江夏投手や田淵選手のトレード放出も悲しかったけれど、

若手の時代から応援していた掛布選手やいぶし銀のように活躍した山本和行投手が引退し、

さらに球団の不手際で去ったバース選手と暗黒の起点になった1988年は辛い思い出ばかりが浮かびます。

しかし、こんなタイガースにも愛想を尽かすことなく、むしろだから応援していくんだと

強い決意が生まれたのもこの時で、これが虎ファンの成人式だったのかもしれません。

ところで、ブログのおかげで知り合いました横浜虎虎さんは今夜のゲームで

通算700試合の観戦となられ、虎道を全うされておられます。

どうか本日の試合に勝利して、タイガースがお祝いしてくれますことを祈っております!!!

なお、画像は横浜虎虎さんがタイガースファンになるきっかけとなった山本和行投手が

引退試合になったゲームのものです。

http://blogs.yahoo.co.jp/yokohamatoratora
横浜虎虎さんのブログです