心の琴線に触れる

イメージ 1

「心の琴線に触れる」という言葉がありますが、私はタイガースの勝利だけではなく、

試合のどこかで自分にしかわからない勝利への暗号を見つけた時に喜びを感じます。

もちろん、それは大概「思い込み」であることは間違いないのですが、

そのオリジナリティのあるものは推理小説やサスペンスドラマに負けない謎解きであって、

暗黒時代に何らか楽しみを見つけないとやってられなかった頃に養った技能です。

ただ、今シーズンはじっくりと試合を見ていないので、

なかなか「ひらめき」に出会えませんが、まだまだ100試合強も残っていますので、

しっかりと2008年を刻む試合を見つけたいと思います。