野球はツーアウト

イメージ 1

野球はツーアウトからという格言がありますが、今日はチャンスの芽がしぼみそうになった時に

フジモンが四球を選んでつなぐと選手会長・赤星選手がツースリーから決勝打を打って逆転して、

勝つと負けるとでは天地の差がある試合を勝って、今季30勝目を挙げました。

ところで試合終了後、ヒーローインタビューされていた赤星選手へ

スタンドから何か野次られたシーンをYahoo動画で見てしまった時に

かつて福岡をフランチャイズにしていたのがライオンズだった平和台球場時代に

かねやんなどの多くの監督や選手などを怒らせて騒動になったシーンを思い出しました。

まあ、熱くなる気持ちはわからないでもありませんが、

勝負事ですからその結果は受け入れることを忘れずに応援していきたいものですね。