今も昔も変わらない

イメージ 1

阪神ファンになってから初めて優勝をあじわったのはオカボンが現役だった1985年のこと。

当時は冗談抜きに「阪神が優勝したらどうしよう~~」と本当に喜び方を知らなかったので、

勝ち進む日々に戸惑いながらも真弓、バース、岡田、掛布などの猛虎打線のおかげで

毎試合お祭りのように楽しくて、また、その勢いのまま日本一になったような気がします。

それから18年経った2003年は序盤から飛び出して7月8日にマジックが点灯までは良かったけど、

なかなか勝てない日々を過ごしたおかげで、最後は本当に寝込みそうなくらいへとへとになりました。

その後、2005年の優勝はブログを始めたおかげで、新聞やテレビなどのメディア以外の

生の声で情報を教えていただいたり、いろんな考え方に触れていき、

それまでの応援スタイルが大きく変わる「応援のIT革命やあ~~」が起きて、

毎日タイガースを和気あいあいと話せる素晴らしい世界と出会えて喜びが大きくなりました。

そんな虎を愛する皆様と今年こそ、「日本一」の晴れ姿が見られますように

これからも阪神へ叱咤激励をしながら楽しく応援していきましょう!!!