冥利

イメージ 1

先日、テレビのチャンネルをあれやこれやと変えていたら、

高級ブランドを買いまくっている高収入のご婦人が出演していて、

「人は裏切るけど、ブランド品は裏切らない」と、言っていましたが、

それってアイスクリームを食べたらお腹を下すこともあるけど、

スプーンを持っているだけならお腹を下さないと同じ理屈で、

話の筋道がどこかで間違っているのではないかと思いました。

ところで、裏切られても裏切られても阪神が好きだから応援できたのは、

裏切るからこそ、達成(優勝)した時の喜びは永遠大きく消えないからで、

例え下野に落ちても再び応援する勇気が湧くのもタイガースを信じているからでしょうね。

ちなみに今夜のような勝負所で負けずに勝つタイガースなんて、

昔からの阪神ファンにとっては「裏切った」ことになるかもしれませんが、

そろそろ前の喜び(日本一)を忘れそうなので、

今年はしっかりと勝って心に刻ませていただきましょう!!!