白黒

イメージ 1

NHK北京五輪テーマソングだったミスチルの「GIFT」の一節に

白か黒かで答えろという難題を突きつけられ


ぶち当たった壁の前で僕らは迷っている 迷ってるけど


白と黒のその間に無限の色が広がってる


という歌詞があります。

これを聴いた時にふとひらめたのは近年強くなったタイガースには

シーズン当初から優勝できるかどうかの二択の答えを迫っていて、

知らない内にプロ野球を楽しむことを忘れそうになっていたことに気がつき、

また、暗黒時代のタイガースが勝てなかったのにどこかで愛しく感じてたのは

白と黒のその間には意外といろんな色があって、

トータルで楽しめない分ほど、その時の小さな出来事を見逃してなかったような気がしました。

今夜は3試合連続の離れ業のお疲れからか勝てませんでしたが、

地平線の先に辿り着いても新しい地平線が広がるだけ


もうやめにしようか?と自分の胸に聞くと


まだ歩き続けたいと返事が聞こえたよ


というGIFTの詞のようにどんな時も虎と歩き続けていますから

明日も気持ちを入れ替えて勝利を信じて応援していきましょう!!!