定跡なし

イメージ 1

昨夜はタイガースの試合をラジオでの応援だったので、

どうしても試合画像が見たくて、スポーツニュースの梯子をしていると、

某スポーツ番組では、やっぱり勝利宣言をしていました…

勝負事は水もので、絶対の保証はありません。

だから勝負事でそれを言い切るのはその道の達人か、ど素人かのどちらかでしょう。

なのに今年のセリーグは○○とハッキリというのは

この程度の約束を守らないのは大したことではない


と、その昔えらい人もいう国だから言論の自由ということなのでしょうか?

それはさておき、今夜竜軍が兎軍に勝ったため再びマジック8が点灯しました!

正直、今夜の戦いでマジックが出たことよりも半ゲーム差とはいえ、

首位の座を譲り2位へならなくて本当に良かったと思います。

この思わぬ転がってきた幸運を生かすためにも明日からの甲子園での2連戦に連勝して

日本一になった1985年のリーグ優勝の地「神宮」へ乗り込んでもらいましょう!!!