いいからいいから

イメージ 1

ギャラリーナカノでは1月20日(水)から大阪市を拠点に活躍するイラストレーター・長谷川義史さんの
絵本「いいからいいから」と「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」の原画展を
開催いたします。どうかお越しをお待ち申し上げております。

長谷川義史原画展■

会期 2009年1月21日(水)~27日(火)
時間 11:00~19:00
会場 ギャラリーナカノ 山口市中央1-5-14
主催 こどもと本ジョイントネット21・山口
助成 子どもゆめ基金

「いいからいいから」

おこってはいけない
だれかがおこるとだれかにでんせんしてだれかがまたおこる
それがまただれかにでんせんしてなーんにもいいことがない
せかいをへいわにするほんきのあいことば「いいからいいから」

                         長谷川義史

※著者:長谷川義史、絵本館:1260円


ところで、私はどちらかと言えば短気であるため、若い頃からつまらないことで

よく怒っていましたが、その一番の原因はうまく物事を進められない自分の未熟さに

腹を立て、そのやるせない気持ちを爆発させていたのでしょう。

だけど、さすがに40歳を過ぎてから、ようやく怒る気持ちを我慢できるようになって、

理不尽な出来事にも前向きな発想で解決しようという思考が動くようになりました。

ただ、「いいからいいから」と穏やかな気持ちになるのはまだまだ修行が足りませんから

今回の原画展の間に自分を見直してみたいと思います。