準備

イメージ 1

明日から始まる3人展のために今日は朝から作品を搬入しました。

このたびのメンバーは山口県内を中心に活動している30代の美術家で、

いずれも斬新な個性を感じさせる作品ではないかと思います。

この中で萩市在住の陶芸家・金子司(38)君とは知り合ってから15年経ち、

私の方がやや年上ではありますけど、この秋もイタリアでのワークショップの予定があるなど、

国内外で活躍する彼からはたくさんのことを教えらます。

今回の作品展では昨年山口県立萩美術館・浦上記念館の展示室(茶室)で飾られていた

種々(くさぐさ)のシリーズをはじめ、萩の伝統技術と土を生かしながら独自の世界は

これまでに観たことのない「新しさ」を感じさせる作品だと思います。

どうかお越しをお待ち申し上げております。

■金子司×手嶋大輔×中土井律子3人展■

会期 2009年4月10日(金)~19日(日)
時間 11:00~19:00
定休日 4月15日(水)
会場 ギャラリーナカノ 山口市中央1-5-14

関連情報サイト:art scape「金子司 種々(くさぐさ)