くすり

イメージ 1

もし頭の良くなる薬があったら…すぐにみんなで飲んでいるでしょうね。

ただ、そうすると人々は、もっと頭の良くなる薬を欲しがり、

メーカーも新しい薬をどんどん生産していくからまたもやみんなへ行届くを繰り返すことでしょう。

だけど、これじゃ面白くないと考える人たちがあれやこれやと策略を練って、

みんなに行届かないように規制を作って、一部の人たちが潤うようになるのだろうかなあ~~~

と、姉から来た

「大阪の大学へ進学したT(甥っ子)にマスクを送りたいけど、

この辺のドラックで軒並み売り切れ状態なので、どこか売っている店を知らない?」

というメールを読んでいて妄想してしまいました。

ちなみにタイガースが強くなる「元気が良くなる薬」をどこかで売っていませんかねえ~~~

え―、ナベ○ネという独裁者が買い占めていて、手に入らないって… o(TヘTo)