夢に揺られて

イメージ 1

中学2年生の秋、同級生たちは音楽や洋服、髪型を気にして色気づいた頃、
私は、やっぱりというのか…

ザ・ベストテンよりもプロ野球ニュース

ベイ・シティ・ローラーズよりもマイク・ラインバック

と、今とあまり変わらばえのない阪神タイガース一筋の生活。

そんな思春期に乗り遅れてしまった私が突然クラスで目立ったのは
あの「空白の1日」から始まった「江川事件」。
本来、シーズンオフなので存在が薄くなる時期でしたが、小林投手との
交換トレードで決着するまで、新聞やテレビでめちゃくちゃ勉強して、
ついには勝手に壁新聞の号外まで作るほど盛り上がっていました。

あれから32年。昨夜、突然小林投手の訃報を接してしまい、まだまだ若かっただけに
悲しさと残念な気持ちで一杯ではありますけれど、華のある内に球界を去ったように
天国へも独自の美学を貫いて行ったのかもしれません。

どうか華麗なアンダースローの投球フォームで思う存分に野球してください。合掌