ファイティン~!

イメージ 1
 
行く言葉が美しければ、来る言葉も美しい。 韓国のことわざ
 
昨春に知り合った陶芸家志望のT君が修業先の韓国から帰国して、
予告もなくギャラリーにやって来ました。
 
中「あれ~、いつ帰ったの?」
T「今朝の関釜フェリーです。今月の中旬から今度は唐津修行することになりました」
中「そいつは良かったね。しっかりと腕を磨いて、(作品展)待っているよ」
T「はい!(韓国)陶芸をするには設備が悪くて厳しい環境にいたおかげで、
創作意欲と土の勉強がよくできました。これから実践して頑張りたいと思います」
 
と、さすが韓国で鍛えられた強い気持ちはエネルギーに溢れていて、
土と炎の世界が似会う男に近づいてきています。