成長するために

イメージ 1
 
良いこと、良くないこと、成功、失敗、
すべてはその人の人生の糧になるんだよね。
もちろんその場その場では失敗と思うこともあるだろうけど、
大きな目で見たらすべては成長するためにあるんだから。 中田英寿
 
先日、母校野球部のゲームを応援した時、対戦した西京高校のスタンドには
揃い練習着で気合の入った応援しているサッカー部の選手たちが見えました。
 
日頃、ピッチの上で応援されている選手たちが、今度は同じ学校の仲間の成功を
祈って応援するのは母校心が育ち、結束力が高まり、チーム力が上がります。
 
まあ、地元(山口市)でゲームがあったからできたことでしょうが、
母校サッカー部ももっと多く来て欲しかったと思いました。
 
なお、総体サッカーは一回戦が行われ、中国勢は瀬戸内立正大淞南は勝ち、
県代表の西京は前半2点を奪ってリードしたものの、後半終了間際に2失点して
その後のPK戦で4-5で残念ながら敗れてしまいました。
 
これでお互い選手権へ向かって走っていくことになりましたね。
どうか切磋琢磨して頑張っていきましょう!!!