空気

イメージ 1
 
先日、一緒に母校野球部の応援に行ったS君から下記のようなメールをいただき、
 
高校野球観戦、たいへんお疲れ様でした。
結果は残念でしたが、負けは決して失敗ではありません。
自分もそうでしたが、負けることによって、監督や選手たち多く事を学びます。
高校野球はとてもデリケートかつ、大胆なゆえに、みんなが一喜一憂して、
こんにちまで、私がずうっと熱く夢中になっている、
その理由がわかっていただいたと思います。

と、高校野球を長年見つめている彼から実に有り難いエールをいただきました。
高校スポーツはバブルの頃に流行った歌謡曲ガラスの十代」なんて形容詞が
似会うもので、生で観戦しないと伝わらない繊細な空気が流れていて、
この空気に触れたいために多くのファンが集まるのでしょう。
まあ、これからも時間が合えば、母校の応援に付き合ってください。