伏線

イメージ 1
 
サッカーとは人生である。
どちらもいつ何が起こるかわからないからだ。 イビチャ・オシム
 
今夜のタイガースも同じで、まさかの悪送球でのサヨナラ負けになりましたが、
これはブラゼルを責めるよりも試合全体を通して監督に勝利のビジョンが
明確でないから手の打ち方が全て中途半端になったことが、エラーへの
大きな伏線だったと思います。
 
そもそも8回表にマートンがノーアウトから出塁した時に代走を起用せず、
9回裏の中日の打順を考えたらいくら久保田が好調でも球児から行かないのは、
勝たなくてはならないゲームで引き分けでも構わないようなよどみを作っては
いくらなんでも勝てません。
 
とにかく明日は必ず勝たなければ、優勝を逃した時のCSに後遺症が
残りますから積極的に勝利へ向かって戦ってもらいましょう!