祈り

イメージ 1
 
若者よ、祈りを忘れるな。

おまえの祈りのたびごとに、
その祈りが真心から出たものなら、
新しい感情がひらめくだろう。

そして、その感情のなかに、おまえのこれまで知らなかった
新しい思想が生まれでて、おまえをいっそう勇気づけるだろう。 
                                  ドストエフスキー
 
高校スポーツの選手たちが目標の大会へ向かってトレーニングするのは
ひとつの大会を通して自分の中に眠っている能力を開花させるためです。
 
伸び盛りの彼らは、いつ、どんなことがきっかけで、生まれ変わったような
才能を発揮して、しばし応援している我々を感動の世界に導いてくれます。
 
サッカーで勝利を祈る。野性の心を呼び起こす、スイッチを入れるために。
そして、この日、サッカーで勝つためには何が必要かを感じるために。