不屈の闘志

イメージ 1
 
不屈の闘志さえあれば、その静かな力がやがて
否が応でも強まっていき、必ず目的が遂げられる。  ゲーテ
 
一昨日、約5ヶ月ぶりに観たサッカー部の選手たちはひと回り大きく思えました。
それは成長期の彼らの身体がただ大きくなっただけではなく、全国大会出場達成の
ために絶対屈したくない意地のオーラが選手一人一人から出ていたからでしょう。
 
どんな状況の時でも、この気持ちを持ち続ければ相手に怯むことがなく、
ピンチでもチャンスでも静かな闘志を燃やしてベストに戦えるはずです。
 
自ら意識して高めたことで磨かれた心はいぶし銀のように見えずらいけど、
試練を乗り越えていける、たくましいオーラは背中を観ればわかりますね。