SAKE

イメージ 1
 
酒の飲めない人は本当に気の毒だと思う。
私からするならば、人生を半分しか生きていないような感じがする。 山口
 
先日、同じ年の酒蔵主にひさびさに会い、あれやこれや話ましたら・・・
 
旭酒造さんの獺祭(だっさい)が世界へ羽ばたいたので、これに続けと
 山口県内の酒蔵は盛り上がっているんですよ。また、今年は猛暑で米の
 出来が悪いから杜氏は腕の見せ所と、張り切っている酒蔵もいますよ。」
 
と、現場の活気が伝わってきます。
景気や焼酎ブームなどなど、厳しい社会状況は続くようですが、
旨い酒を造って、楽しい宴を増やしていきましょう!!!
 
それにしても今の若者は酒を呑まなくなりましたよねえ~~
これって「ゆとり教育」と関係しているのではないでしょうか?