伝統

イメージ 1
 
不可能なことがらを消去していくと、よしんばいかにあり得そうになくても、
残ったものこそが真実である、とそう仮定するところから推理は出発します。
                            シャーロック・ホームズ
 
1983年から2007年までの山口県高校サッカー選手権出場校は母校と山口が
24年間の長きにわたって2校だけでしたが、2008年・西京、そして、今年は宇部
初出場チームも増えて、全国へのチャンスが広がっていることがわかります。
 
ところで、西京と昨年代表の山口と宇部の共通点をご存知ですか?
 
答えはみんな山口OBの監督さんのチームで、この他に下関西や山口中央、
徳山の高校をはじめ、中学校や小学校、さらにレオーネや山口SSなどを
加えたらかなり人数が指導者として活躍しておられます。
 
ちなみになぜこんな話を書くのかと言われますと、ビデオで宇部の戦い方を見て、
忘れていた何かを思い出してしまったからでしょうね