ハンサム

イメージ 1
 
ぼやぼやしてちゃいけないよ。
人がつくった衛星が宇宙を飛んでる時代に、
縁起がどうのこうの、日の良し悪しや占いが迷信がなんて、
みんな自分自身に、消極的な暗示をかけているんですよ。
                                
                                中村天風
 
このたびのアジア杯で戦うサッカー日本代表は本当に強くなっている。
それは昨年4度目のワールドカップに出場し、2度目のベスト16になった自信。
また、下部組織から育成が実を結び、選手層を広く厚くしたことで、
高い能力を持ったタレントが次々に生まれている。
そして、ザッケローニ監督の登場!
前向きに戦えるポジティブな暗示を選手たちにかけ続けて、
強い精神力が発揮できるチームに変貌させています。
 
それにしても退場者が出ても、1点ビハインドになっても勝つ!
こんなハンサムなチームって、なかなか見ることができないでしょうね。