陸路と雨

イメージ 1
 
もし、「美術家とはなんですか?」と聴かれたどのように答えますか?
ちなみに私なら美術家の数ほど、答えがあるから単純にひと言では言えませんが、
ミスチルの終わりなき旅の「閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっと きっとって 僕を動かしてる いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅」という歌詞ように
自分の目的地(オンリーワンの世界)へ向かっていき、一生涯、もっと素晴らしいはずの自分を探し」の希望のある旅ができる人じゃないかと言うつもりです。
 
なお、長崎県在住の画家・桑迫賢太郎君から初個展の案内状をいただきました。
 
■陸路と雨■
会期 2011年3月1日(火)~6日(日)
時間 10:00~20:00最終日は(18:00まで)
会場 長崎県美術館 県民ギャラリーC 長崎県長崎市出島町2番1号
入場無料