瞬間を満喫する

イメージ 1
  
もし、人生やその瞬間が美しいと感じはじめたとしたら、
その人は目覚めはじめている。

目覚めている人は、人生は、すばらしい天国であることを
知っていて、瞬間、瞬間を満喫することが出来る。
 
                            エンリケバリオス   
 
自分が高校サッカーの素晴らしさに気が付いたのはいつ頃だったかな?
高1の時、全国大会の応援へ行った時は応援する以外に何もなかった。
卒業後は、しばらくは勝てない時代だったから勝つことしか考えられず、
ようやく全国大会で活躍しはじめて、サッカーの中にあるドラマが見えてきた。
そして、初々しい顔だった若者が、少しずつたくましくなり、心も身体つきも
大きく成長していく姿に美しさがあることに気が付いたのは最近かな?
 
特に青春を満喫している彼らが戦場であるピッチから伝わってくる
あの空気は、その時その時にしか生まれてこないから夢中にさせられる。
だから新しい明日に輝く、彼らのゲームがある日が待ち遠しくなる。