記憶

イメージ 1
 
東北のみなさんへ
忘れたことはありません。
いつも自分にできることを考えています。
今回「良い結果を届ける」その一心でした。
メダルを持ってみなさんのところへ会いに行きます。
待っていて下さい。
応援ありがとうございました。
共に歩もう! 東北魂!!
                    なでしこジャパン 岩清水梓
 
先月、同じ年くらいの独身貴族(毒心鬼族)の友人たちがAKBの総選挙の
話題で盛り上がっていた時は、まったく知らないので蚊帳の外でしたが、
彼らの熱い説明のおかげで数名の名前がわかるようになりました。
だけど、きっとちょっと服装や髪型が変わったらわからないだろうなあ~~
 
それに比べて、なでしこジャパンの選手の顔と名前をよく覚えてしまったこと。
成田空港での会見映像を見ながら写っている選手たちのポジションや活躍した
ゲームの内容が薄ら記憶に浮かび、覚えようとしていないだけにたいしたものだ。
ちなみに私は予選リーグから体格で上回る対戦国の選手をクレバーな
ポジショニングでガードした岩清水選手と熊谷選手の献身的な守備に感動。
また、ベンチの中からピッチの大声で檄を飛ばしていた川澄選手の気合いが
熱くてベンチが映るたびに喜んでいました。 
 
やっぱりAKBもサッカーをしてくれたら間違いなく覚えられるのだろうなあ~~~